Fラン大卒の海外就職

英語、カナダ生活、ウェブデザイン、学校とか趣味も

バンクーバーのH-Martで買える便利な食材3選

こんばんは。今回はバンクーバーにあるH-Martで買える便利な食品3つについて話ます。カナダのバンクーバーにはたくさんアジアンスーパーがあってその中の1つ。韓国系スーパーマーケットで、日本、韓国、中国の食材調味料等が置いてあります。自分の家の近くでよく通ってたのでその中で便利だったなーと思った食材を紹介します。

 

 

ほぼ日本米キョンギ米

日本の米食べたいですけどカナダに売ってる日本米は基本高くて学生には手が出しづらいですよね。そこで見つけたのがこのキョンギ米(Kyon gi rice)。確か6.8Kサイズで15ドル程度もしくはそれ以下だったと思います。日本の米でこのくらいのサイズ20ドル以上はした気がします。

ダウンタウンのH-Mart入って階段を上がってすぐレジ側に米コーナーがあるのでそこにこの米があります。サイズも様々なので長期滞在の方は大きめのを買ってみるのもアリだと思います。

f:id:sgwshu:20161224003108j:plain

 

毎日のお昼ご飯”納豆”

お昼ご飯を前日、もしくは朝、準備するのめんどくさくないですか?自分は特に昼ご飯にこだわりがなかったので同じやつでいいかなって思ってました。そこで見つけたのがH-Martの”東京納豆”。もしくは、”お城納豆”と言う納豆が奥の冷凍食品コーナーに冷凍されてます。自分は白ご飯を大量に作って半合くらいに分けて凍らして、そのお米と納豆を毎日学校に持って行って食べてました。

注意:ひきわり納豆は苦くて食べれませんでした。なので好きな人にはいいかもしれないけど自分はこの東京納豆とお城納豆をお勧めします。

 

めんどくさい時の豚キムチ

M-Martでキムチを買うと少し割高(小さいやつでも4か5ドルくらい)になってしまうのでKimsMartが近い方はそちらでキムチを買ったほうがいいかもしれません。

自分は前に、M-Martの近所に住んでたのでM-Martでキムチを買った後、家でシンプル豚キムチを作ってました。ちなみにですがレシピは....

準備するもの

豚肉(適量)、たまねぎ(半分)、キムチ、卵です。

調味料は酒があると美味しくなります。

 

豚キムチレシピ

  1. 最初は玉ねぎを千切りに切って別の皿に置いておきます。
  2. 肉を薄く切って酒を大さじ2杯くらい肉にかけて揉んでおきます。
  3. フライパンが温まってきたら油を引く
  4. 玉ねぎを入れてちょっと焼いたら肉を入れます。
  5. 別のフライパンで卵を焼く(肉玉ねぎ焼いてる間)
  6. キムチを玉ねぎ肉の方のフライパンに入れて軽く炒める
  7. 皿に移して卵も上に載せる。完成(醤油を少し入れると美味しくなる)

 

 

って言うメニューが定番でした。ぜひ挑戦してみてください。