Fラン大卒の海外就職

英語、カナダ生活、ウェブデザイン、学校とか趣味も

バンクーバーとか、海外で外人の友達を作りたけりゃMeetupを使え

f:id:sgwshu:20170110223316j:plain

 

 

2日ぶりだー!ちょっと日本でバイト始めたので少し忙しくなってしまった。

しばらくは日本にいるので地元である福岡ネタも書いて行きたいですねー。

 

まぁ今日はとりあえずカナダネタで攻めます。

カナダに留学しても滅多なことがない限りネイティブと話す機会は、ありません。あっても学校の先生とかくらいかな?(笑)ワーホリしてる人はちょくちょく仕事先で見つけることができてるみたいですが、やはり趣味とか違って、そこまでたくさん遊ぶ機会もないみたいです。そこでこの、Meetupを使うことをお勧めします。

少し前まで英語のみでしたが今は日本語にも対応してるっぽい!

なので今回は日本語バージョンで登録していきます!

 

 

meetupとは

簡単に言うと趣味の合う人たちでグループを作ってオフ会ちっくなことしちゃおうぜってやつですね。これサイトです。

 

登録方法と使用方法

FacebookかGoogleのアカウントを持っていればそのままログインできます。もしくはメールアドレスと名前からも可能です。個人的にカナダに行った時に登録してFacebookのアドレスがauだったのでメールが来ないってことになったのでその辺注意してください。(笑)

f:id:sgwshu:20170110225645p:plain

その後こんな感じの画面出てくるんで画像入れたければ入れてください。

f:id:sgwshu:20170110230306p:plain

 

何系にしたいかとかですね。もしプログラミングとかカナダでやってる人いたらテクノロジー系のmeetupたくさん開かれてるみたいなのでおすすめです。(自分はまだTech初心者のため英語系のやつだけしか参加したことなし)

 

f:id:sgwshu:20170110230300p:plain

でこんな感じになるんで検索バー使って英語だったらEnglishとか検索します。

f:id:sgwshu:20170110230255p:plain

で、入りたいグループ見つけたらクリックしてこのジョインするを選べば終わりです。f:id:sgwshu:20170110230252p:plain

あとは更新情報がtopページに出るようになるので随時チェックってことで。

 

おすすめmeetup

自分が行ったことあるグループのURLを貼ってるのでよかったらトライしてみてください。(基本、日本文化に興味ある人集まる系か英語で話そう系です。)

ちなみにですが英語話しましょう系にもカナディアンがいたりしたんですが女性目的が多かったりするのでカナディアンと友達になりたいのなら日本文化系のmeetupを選ぶ方がいいのではないかと思います。

ザ Japanese Cafe

日本文化好きな人なら誰でも参加可能です。英語力に自信がなくてもきっと友達を作れるでしょう。結構日付が変わるので詳細要チェックなんですが、自分がバンクーバーにいる時は火曜日にBCITダウンタウンキャンパスの近くの台湾料理のお店でやってました。今は水曜日?っぽいです。

Conversational English

これ有名なやつですね。月曜から金曜までバンクーバーのHowe Streetで開かれてます。土曜のみ、お昼からでボードゲームとかやってるみたいです。

基本的に英語の勉強をしてる人が集まるグループなのでカナダ人の友達を見つけるのは少し他の2つより難しいかもしれません。

たまにカナダ人いるし、普通にたくさんの人がいてとっても楽しいのですがカナダ人含めカナダ人じゃない人も、出会い厨が紛れてることがあるので女性はご注意(笑)

Japanese Meetup Groups

このグループ、日本に帰る寸前に見つけたので参加したかったんですが参加できませんでした。

でもこれまた日本文化に興味ある人たち系なので楽しく英語力が低くても大丈夫そうです。ちなみに他の言語meetupと違って文化を楽しむことがメインみたいなのでカラオケとかに行って遊んだりもできるみたいです。

 

ふー今日も書きましたわーさて寝ます。明日もバイトとIELTS勉強、がんばります(笑)