Fラン大卒の海外就職

英語、カナダ生活、ウェブデザイン、学校とか趣味も

英語のリスニングに便利な超小型Bluetoothイヤホン

こんばんは。今日はメインリスニングのため、そしてパソコンで動画視聴の際に紐が邪魔にならないBluetoothイヤホンのかっこいいのを安く購入したので紹介します。

簡単レビュー

感想ですが音質自体は音楽を聴く目的としてはとても悪いですが普通に人の声を聞いたりする点に関しては問題ないです。しかもつけ心地はほとんど不快感もなく痛みもないのですごい満足してます。

今のとこ起きた不具合は長時間使ってると電池が切れたわけでもないのに急にBluetoothが途切れることがあります。

Bluetooth Ecandyイヤホン概要

商品はこれです。

 

f:id:sgwshu:20170312214941j:plain

基本的には片耳につけて聞ける感じになります。もし両耳で聴きたい場合は付属の紐イヤホンを本体についてるUSB差し込み口に差し込めば両耳で聴けます。

ちなみに未だに透明の曲がった棒みたいなやつの使い方はわかりません(笑)

f:id:sgwshu:20170312221042j:plain

この穴の空いた部分が耳に入って輪っかのような部分が耳に引っかかってバランスをとってくれます。

使用方法

説明書は中国語と英語のみだったので読んでないです。

本体正面(ロゴがあるとこ)を長押しするとPower onとイヤホンから音がなります。そのまま長押しすると"bearing"と聞こえるのでBluetooth対応機器本体(スマホ、パソコン等)で"ECANDY"デバイスを選択すると"connected"と鳴り接続完了です。電源を切る際もこのボタンを長押しします。

f:id:sgwshu:20170312214930j:plain

つけるとこんな感じになります。近代的じゃないですか?(笑)

ちなみにこれでバイトに行く時、バスで英語ポッドキャストを聞いたり、家で海外ドラマを見る時、YouTube見る時に使ってます。

では今日もここらでSe yaaaa!!