Fラン大卒の海外就職

英語、カナダ生活、ウェブデザイン、学校とか趣味も

勉強する時に使える消せるペンを紹介する

f:id:sgwshu:20170329220525j:plain

こんばんは。IELTSのスコアが6.5に届かないだろうショックで更新率落ちてました(笑)まぁ今日からブログ復活します。

で、今日は勉強する時に使えるペンについて紹介していこうと思います。 

かれこれカフェで勉強を初めて数年経ちます。最初、シャープペンと消しゴムを使ってスタバ等で勉強してたんですが消しカスが散らかってお店にも迷惑だなーなんて考えたりしてました。消せるペンの存在は知ってたんですが使えるのかなぁ程度の認識でした。しかしある日、カナダで勉強してる中国人が

"メイドインジャパンの消せるペン使ってるよー"

言うて自慢してきたので使ってみると消しカス出ないし書きやすいってことでハマっちゃっいました。

なので今はもうずっと消せるペンを使ってます(笑)

これが今自分が使ってるペンです。

f:id:sgwshu:20170329213838j:plain

これは0.38ミリですごい書きやすいです。カナダで買って、使っていたものは確かペンの太さが0.5ほどあり少し書きづらかったです。なのでできる限り細いのをオススメします。

特にIELTSのライティングはTOEFLや他のテストと違い鉛筆で書かないといけません。

その際の練習にもなります。

アマゾンにも売ってるので少し載せておきます。

パイロット フリクションボールスリム 0.38mm ブラック LFBS-18UF-B

パイロット フリクションボールスリム 0.38mm ブラック LFBS-18UF-B

 

 

 

パイロット フリクションボール ノック 0.5mm ブラック LFBK-23EF-B

パイロット フリクションボール ノック 0.5mm ブラック LFBK-23EF-B

 

 50本はやばいですね。カナダに帰る前に買っていきたい(笑)

これからよし、何か勉強するぞー!!って方はペンを選ぶことから初めてみては・・