Fラン大卒の海外就職

英語、カナダ生活、ウェブデザイン、学校とか趣味も

海外留学の時に持って行った方がいいものと必要ないもの

f:id:sgwshu:20170411154300j:plain

こんにちは。今日は数回カナダ、日本間を往復した自分が海外留学する時に持って行った方がいいなって思ったものと必要なかったなってものを書いていこうと思います。

持って行くべきもの

ノートパソコン

基本的にノートパソコンがあれば現地情報の入手等不便なく行えると思います。他にもリスニング、リーディングの練習、またカレッジ等に通うのであればレポートの作成の際に必要になります。

タブレット

ネットサーフィンやNetflixなどの動画鑑賞など簡単な作業をする時によく使ってます。

ちなみに自分が使ってるタブレットはNexus 7(2012)で、サクサクとまでは言えないですがしっかり動いてくれます。

KIndleホワイトペーパー

日本の小説が好きな人はもちろん英語の本等も買えるので持ってて便利だと思います。あと漫画とかも!!(笑)

粉末漢方

漢方はチャイナタウンに売ってますが原料を売っていて家で煮立てないといけないので匂いがやばいらしいです(笑)めんどくさいし。

葛根湯

風邪っぽいと思ったらこれしかないです!!すぐ治ります!

麦門冬湯

咳喘息持ちなのでもしかしたらって思ったら飲んで未然に防いでます。

折り畳み傘

カナダの傘クソ高いです。値段忘れちゃいましたけど持っていけるなら持って行くべき!

歯ブラシ

カナダの歯ブラシ大きくて使いづらいので数本持って行くべきだと思います。自分は電動歯ブラシと、交換用ブラシ数本を持って行きました。

シーツ、布団カバー

基本ベッドと布団は前に住んでた人のものをそのまま使うことができます。しかし洗いすぎでカバーの生地が痛んでいたりして不快な時があります。自分は敏感なので気持ち悪くて使えません(笑)

筆記用具

カナダで買うと高いです。荷物にならないのでよっぽど減らしたい人じゃないと減らすべきじゃないかも。

化粧水

キャッシュよりもビザカード

ビザカードさえあればキャッシングでキャッシュが必要な時でもなんとかなります。

でも自分は前に、磁気が壊れて使えなくなったのでカードは2枚くらいあると便利です。

ちなみに詳しくはこちらで

入国書類のサンプル

初めて行く人だったらこれを飛行機で書かないといけないと知った時、英語だけなので焦ります。(笑)

英語に自信がある人は必要ないと思います。

 

 

日本の日用品が買える場所

結構日本のお店があるので日本で売ってる日用品を買うことができます。

ダイソー

有名な100均の店です(笑)カナダでは2倍の価格で売ってます。なのでだいたい200円でちょっと高いものだとに日本で300円で買えるものが600円で売ってたりします。

Yokoya

名前は違うけど同じくダイソーです。

コンビニ屋

日本製品なんでも屋です。たまにコタツとか売りに出されるらしい・・・

メインは食品とお菓子、化粧品等です。自分はワックスはここで買ってましたが超高いです。

こんな感じで、日本製品が売ってるとこはありますがやはり割高です。

 

必要そうで結構売ってるもの

日本製品専門店じゃなくても買えるくらいのものを集めて見ました。

シャンプー、ボディソープ

リンスは使ってないのでわからないですがとりあえずこの2つはすぐにロンドンドラッグ、ショッパーズで買えます。自分はDoveのシャンプーとボディーソープ使ってました。他の日本人も多くの人がDoveを使ってたので肌に合うのかも。

タオル

もちろんタオルもドラッグストアで買えます。

ワックス

コンビニ屋にはギャッツビーのワックス、カナダのローカルドラッグストアには海外のワックスが売ってます。

詳しくはこちらに↓

爪切り

自分は、Yokoyaで買いました。

 

だいたいこのくらいかなーって感じですね。なんかこれは必要ですか?って言うのがあったらコメントください。

ではではSeeYaaaaaa!!!!!