Fラン大卒の海外就職

英語、カナダ生活、ウェブデザイン、学校とか趣味も

プログラミング初心者がブログを書いた方がいい理由

f:id:sgwshu:20170918095211j:plain

こんにちは。現状と久しぶりに意見を述べてく感じのブログを書いて行こうと思います。

自分の現状

とりあえず6月くらいに終わったISEPの後9月から始める予定だった2年コースにいけなくなりとりあえず10月から始まるコースを待ってる状態なんですがとにかく半ニート状態です、笑(一応ESLには通ってます)。ってなわけで毎日プログラミングしたり少し英語の勉強したりしてる毎日なんですが達成感が少ないんですよね。 

 

ブログは達成感を感じさせてくれる

しかしブログは形として残るので達成感を味わえます。先週1週間はかけませんでしたがwww最近毎日やってることは、ドットインストールはじめとする、プログラミング学習で勉強したことを自分なりにまとめたり解説したりしてブログに書くことでその日何を学んだか明確にすることができます。その結果1日何をしたかと言う点で少し達成感が出るのです。例えるなら筋トレみたいな感じで何もしない日でも筋トレしたらなんか今日は筋トレをしたから何かしら筋肉がついて1日を有意義に使い前進した気持ちになりませんか?(自分だけかな?ww)

 

ネタが尽きない

何かしら学べばそれがネタになるのでモチベーションも上がるしブログのネタもできると言う一石二鳥なのです。

 

PV数が上がるのが楽しい

これに合わせてブログのPV数に少し触れたいと思いますが、Fラン大卒ブログ、おめでたいことに、更新した日は100PVを超えることができます。ありがたやありがたや。よく記事で見かけるのは月間2000pvで初心者脱??みたいな感じの記事です。先月どのくらい行ったか覚えてないですが多分その周辺を彷徨ってたのではないkと思います。

 

っと言うことで今年は、ISEP英語クラスを卒業したのと脱ブログ初心者したと言う達成です。来年はとりあえず10月から始まるコースの卒業とできたらカナダで就職...したいなーと思ってます(現状見ると結構確率は低そう、笑)。

 

ちなみにこのブログでも書いてた田舎の州で移民すると言う最大の秘密兵器もありますがそれを使うときっとレストランとか勤務になります。秘密兵器と言っても成功する確率もまぁまぁなんですがww

ちなみにそれはこちらの記事(1番人気の記事になったのでぜひw)

 

これに関してもっと現実的な話を書く時は、就職やべえ...ってなってから書くとしますwwまぁ日本に帰るかもしれないですし。

 

まとめ

まとめるとプログラミング勉強しながら何を学んだかをブログに書くと復習にもなるしブログのネタとしても使えるから一石二鳥って話ですね。初心者の方はぜひ試して見てください。(おれも初心者ですw)

 

それではまたSeeeeyaaaaaa.