Fラン大卒の海外就職

英語、カナダ生活、ウェブデザイン、学校とか趣味も

ウェブ制作やデザイン制作の助けになるサイト12選

f:id:sgwshu:20171212171315j:plain

こんにちは。はてブ初めて1年....時間の流れの速さを感じる....しかもプロって自動更新されないと言う事実を知ったwみなさんも気をつけえてください。そんなこんなで毎日学校で忙しい日々を送ってます。それで、自分が課題で使ってるフリー素材サイト(日本、海外)や学校で教えてもらったツールをまとめて紹介していこうと思います。

素材系

基本的には全部著作権フリーです。

イラストAC

無料イラストならここですね。jpg, png, ai-eps(イラレ)データを選んでダウンロードできます。

写真AC

ここはよく自分のブログのアイキャッチとして使わせていただいています。

icoon-mono

アイコン専門です。サイズも選べて拡張子も選べます。すごい便利。

Pixabay

ログインなしでダウンロードできるので急ぎの時には便利です。しかし、いくつかの写真には著作権があるみたいなのでしっかり確認しないといけません。

Subtle Patterns

たくさんの背景画像があります。自分で作った背景も投稿できます。

 

調べる系

HTML Color Codes

色を探す時に楽です。って言ってもフォトショとかでもできるんですけどねw

Special Characters

特殊文字が必要な時に探せます(英語です。)

 

コピペ、テンプレート系

CSS Zen Garden

CSSのテンプレがダウンロードできます。

 Listamatic

これはあるサイトの中の<ul>でどんなナビゲーションメニューが作れるかの例が載っています。とりあえずこのサイト自体のデザインがやばいんですけどねw

Listamatic: one list, many options - Using CSS and a simple list to create radically different list options

CSS3.0 Maker

CSSで大まかにできることを選択するだけで勝手にコードを作ってくれると言うツールです。

CSS3 Button Generator

CSS3.0Makerと同じ原理でボタンを勝手に作ってくれます

TExt to ASCII Art Generator

これは打った文字をそのままモスキーアートにしてくれますw

あんまり使う機会はないかもしれないですね(笑)

Text to ASCII Art Generator (TAAG)

 

このくらいですね。とりあえずHTML/CSSはおおよそカバーしてるのでどんどんウェブサイト作っていきたいですね!!!

 

それではまたCyaaaaaa!!!!