カナダ留学

バンクーバーのミュージックフェスっぽい祭りに行ったから写真上げてく

shu

はい、こんにちは。現在カナダ11日の夕方です。最近はちょくちょくウェブ関連のこと勉強しつつ、カナダ生活満喫してるって感じです。

そんなこんなでKhatsahlano Street Partyっていうまぁ日本で言う屋台、それにプラスステージで音楽みたいな感じの祭りに行ってきました。

ちなみにこの祭りの名前発音がよくわからないですがとりあえず場所がバンクーバのキツラノエリアで開催されてるからこの名前がついたみたいです(笑)

詳細詳細

ウェブサイト

場所

W 4thとBurrardストリートから始まってMacdonaldストリートまで一直線で出店が出てました。

雰囲気

f:id:sgwshu:20170712070239j:plain
f:id:sgwshu:20170712070320j:plain

毎年この祭りが開催されるのは、カナダの夏。10時近くまで真っ暗にはなりません。そして日光がすっごい強いです。すぐ日焼けするし眩しい。でも日本の夏ほど蒸し暑くないです。

食べ物

地元のはちみつ

f:id:sgwshu:20170712070244j:plain

実際の生きてる蜂まで準備されてました(笑)

f:id:sgwshu:20170712070324j:plain

雑貨系

洋服屋

f:id:sgwshu:20170712070339j:plain

韓国の雑貨屋

f:id:sgwshu:20170712070306j:plain

スケボー屋

f:id:sgwshu:20170712070247j:plain

友達がブレスレット買ってました。これで$25ドルってやばいな…

f:id:sgwshu:20170712070255j:plain

今回カナダにピアス1つしか持ってきてなくて新しいやつが欲しかったのでこのピアスを。値段は$5でした。普通はカナダで$10、日本でも1000円くらいはするんじゃないかなって思います。

f:id:sgwshu:20170712073553j:plain

ライブ

ライブはこんな感じで、ステージのサイズで分けられていてやはり小さいステージにはそこまで観客はおらず大き目のステージにはたくさん観客がおり帰りが大変でした。

f:id:sgwshu:20170712070259j:plain
f:id:sgwshu:20170712070327j:plain

フォトブース

f:id:sgwshu:20170712070316j:plain

思い出作りにいい感じです。

まとめ

もちろんこれ以外にもたくさんありましたが写真を取り忘れてました。最後に照り焼きチキンみたいな物とドイツの漬物、ザワークラフトを食べたんですがおいしかったです。確か小皿で$10くらいします。全然足しにならないので注意(笑)

個人的にはアジア系のご飯がたくさん食べられるナイトマーケットがおすすめです。今年は行けなかったので来年行ったら写真を上げて行こうと思います。

ではではCyaaaaaa.

ABOUT ME
sgw
sgw
フロントエンド
カナダのBCITとか言う短大卒業。その後4年ほどカナダでWEB制作系フロントエンドエンジニアとして働いて、今は東京で働いてるニキの雑記ブログ。カナダ留学、英語、WEB制作、ポイ活などなどを主に記事として書いてます。
記事URLをコピーしました