カナダ留学

近況報告と今後

shu

こんにちは。だいぶ更新してなくてすいません。いろいろと重なって更新できなくなってました。これから毎日更新がんばります(笑)

結論から言うといろいろあってバンクーバーのカレッジの2年コースではなく1年コースに行くことになりました。一応今は2年のコースで必要になるはずだったコミュニケーション能力のクラスを取ってるのでそのコースのレビューもしていきたいと思います。

今後の話ですが10月から始まるコースに変更したものの、今年度はいっぱいだったためにキャンセル待ちの状態です。もしキャンセルが出たらすぐにでも10月から始めることができるのですがもし出なければ4月まで待たないといけません(グダグダww)ってなわけでそれまで学生ビザを持ってるので維持するために安いESLに通ってどうにかやりくりしようと思ってます。(どちらにしても、IELTSの高いスコアが将来的には必要なので)

それではこれからもまた更新して行きますのでよろしくお願いします。(ネタがたくさんあります、笑)

ABOUT ME
sgw
sgw
フロントエンド
カナダのBCITとか言う短大卒業。その後4年ほどカナダでWEB制作系フロントエンドエンジニアとして働いて、今は東京で働いてるニキの雑記ブログ。カナダ留学、英語、WEB制作、ポイ活などなどを主に記事として書いてます。
記事URLをコピーしました