小ネタ

ロック好きがまとめる最近ハマってるガールズバンド8選

shu

こんにちは。どうも、海外にいるんですがJ-rockが好きなので基本邦楽を聞いてるsgwです。ちなみに最近良く聴いてる洋楽はEd sheeran。

今日は最近聞いてる邦ロックガールズバンドのおすすめを紹介していこうと思います。基本的にはポップパンク的なのが好きですが今流行りのおしゃれロックな感じも好きです。ではレッツリッスン。

Yonige

この2000年代初頭を思い浮かばせてくれるPVがめちゃくちゃかっこいい。

リーガルリリー

この女性らしい声から奏でるパンクな歌詞とメロディーが最高。

the piggies

ポップでリズミカルな曲が最高、ボーカル北澤ゆうほが可愛すぎる件。

shishamo

紅白出てたっぽいからだいぶ有名どころですが、こちらもポップなメロディーが特徴。どの曲聴いてもノリノリになれます。

Hump Back

ストレートなポップって感じです。歌詞がにかっこいい。

嘘とカメレオン

ここからはだいぶ技術力がすごい。この1曲聴いただけでもエモさが伝わります。ぜひぜひ聴いてみて。

ポルカドットスティングレイ

椎名林檎感があるとネットで言われてます(笑)とりあえずギターが良すぎる。

水曜日のカンパネラ

これは特別枠ですが、この歌は依存性があります(笑)

ってな感じで今自分のipodに入ってるガールズバンド特集でした。

それではCyaaaaaaaa!!!!!

ABOUT ME
sgw
sgw
フロントエンド
カナダのBCITとか言う短大卒業。その後4年ほどカナダでWEB制作系フロントエンドエンジニアとして働いて、今は東京で働いてるニキの雑記ブログ。カナダ留学、英語、WEB制作、ポイ活などなどを主に記事として書いてます。
記事URLをコピーしました