プログラミング

もうすぐターム4終わります、BCIT終わります、はてなのオリジナルテーマ作りました

shu

どうもsgwです。お久しぶりです。

最近のsgw

もうすぐBCIT New Media Design and Web Developmentのコースが終わります。最後の作品集を見せるポートフォリオクラスも終わったのでだいぶ楽になりました。あとはマーケティングの最後のクラスで終わりです。現状報告と言うことで書いてみました。そのあとはプラクティカムといってインターンシップみたいな感じで企業でタダ働きさせられます(笑)

後日、4ターム目の感想とこのプラクティカムについての記事を書きます。いろいろネタはあるけど書けてないので書きまくっていきます!!!

オリジナルテーマについて

2日くらいかけてはてなのオリジナルテーマを作ったのでよかったら使ってみてくだささい。いろいろバグはあるかと思いますが、一応流行りのカードテーマです!

オリジナルテーマの使い方

とりあえずGithubに貼ってるのではてブのコピペのスタイルのとこに貼るだけです。

このリンクに飛ぶ

main.cssを全部コピー

はてブに戻ります。

f:id:sgwshu:20180902071223p:plain

デザインをクリックして2つ目のカスタマイズを選んで

f:id:sgwshu:20180902071203p:plain

スタイルをクリックしてもともと書いてあるものを全部決して、そこに先ほどコピーしたコードを貼り付けるとデザインが変わります。

f:id:sgwshu:20180902071310p:plain

もしよかったらやってみてねw

Mrs Green AppleのPVとIT速報消すの忘れてたw

ちなみにはてぶの設定一覧-archiveページをホームページに設定してると正しく表示されないので気をつけてください。

ホームのカードを綺麗に表示したい場合は続きを読むの線を記事の一番上に持って来るとカード内に文字が表示されないのでスッキリなります。

ではでは平成最後の夏ももうすぐ終わりですね….

See Yaaaaa!!!

ABOUT ME
sgw
sgw
フロントエンド
カナダのBCITとか言う短大卒業。その後4年ほどカナダでWEB制作系フロントエンドエンジニアとして働いて、今は東京で働いてるニキの雑記ブログ。カナダ留学、英語、WEB制作、ポイ活などなどを主に記事として書いてます。
記事URLをコピーしました