こんばんは。海外にいるとテレビを契約しないといけないのであんまり見る機会がなくなります。しかもVPNがないと日本のAmazonのPrime動画が見れなかったりするので海外在住の人のためのサービスを使うしか方法がありません。なので今回は僕がネットで見つけたサービス2つ紹介します。

動画ニュース連続再生

このサイトを使えば英語圏ニュース、日本のニュース、日本の県ごとのニュースを自動再生で見ることができます。と言っても数に限りがあり8個9個くらいまで自動再生されて、そこからまた1へ戻ります、リストとして表示されてるもの以外は見れないです。なのでまぁとりあえず家で特に何もしてない時にボーっとしながら見るものとして使ってます(笑)

動画ニュース連続再生の簡単な使い方

f:id:sgwshu:20190602141908p:plain
  • 1でチャンネルを選べます、そのチャンネルの新しい動画が順番に再生されるのでクリックする必要がありません。
  • 2に再生予定、再生された動画が出てきます。

左上のチャンネルリストを一番下までスクロールダウンして通信社を選択

そして左上検索バーより気になるキーワードを検索するとそれにそったチャンネルが出てきてそのチャンネルを自動再生できます。

画期的すぎる!w

と思ったらまさかのYoutubeにデフォルトでその機能が付いてました。知らなかったのはきっと僕だけ?w

Youtubeでチャンネルを自動再生

まぁみなさん知ってたと思うけど一応解説すると画像の赤枠部分すべて再生をクリックすると最大で100動画くらい出てきます。これ流しとけばとりあえずテレビいらない..(笑)

dライブラリジャパン

これは実際にテレビ動画が有料でみれます。実際に日本で放送されてるもしくはされてたドラマをVPN使わずに見れるのはこのサービスくらいじゃないだろうか。

  • 料金: $9.99/月

お試し期間中に少しみたけどやはり他の王手と比べるとレパートリーはまだまだって感じですね!今後に期待…!もしアメリカかカナダ在住で気になる人はお試し期間もあるみたいなので登録してみては…??

それでは、今日はこの辺でSee Yaaa!!!