こんにちは。今回はバンクーバーで引っ越しの際に粗大ごみを処理するために1-800-GOT-JUNK?にお願いして引き取ってもらったのでどんな感じのサービスか書いていけたらと思います。

基本的には何でも引き取ってくれます。今回これは引き取れないと言われたのはバイクのエンジンオイルでした。なのでこれだけはどこかに持っていかないといけないみたい….w

ホームページはこんな感じ

料金

こちら料金表です。量によって変わるみたいです。

予約方法

今回はウェブサイトでオンライン予約しました。電話番号がウェブサイトの上にあるようでそのまま電話しても予約できるかと思います。

Book an appointmentをクリック。

Postal Code を入力。そしてGo !

空いてそうな日付をカレンダーで選択。午前中、午後、夕方と分けられてるので結構1日に時間の余裕がある日ではないと難しいかと思います。

画像では10時から12時になってますが、今回は12時から2時の選択肢があったのでそれを選びました。

My homeにしてフォームを入力していきます。

全部終わったら、I will be the pick up addressを選択してオレンジのボタンをクリック。すると予約の確認画面になり予約完了です。

予約後

予約前日に確認の電話がかかってくるので日付と時間を再度確認します。

当日

到着前1時間くらいに電話がかかってくるので準備ができてることを伝えて、捨てる予定の粗大ごみを外に出しておきます。

トラック到着

予定の時間よりは遅かった。さすがカナダw

今回はシングルマットレスとその他諸々小さなゴミ、フレームを分解しておいたので1番安い料金で済みました。

粗大ごみ詰め込み後

クレジットカードデビットカード対応してます。そのまま料金を支払って、終わったらさよならです。

おまけクーポン

次回も使うかもしれないとのことを伝えるとこういった看板みたいなのをもらいました。これを次回使う時に粗大ゴミと一緒に刺して置くと料金が少し安くなるみたいです。

まとめ

車が無いのに捨てたいゴミが大きい、多すぎる時間を無駄にしたくないって感じであればおすすめです!